フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年6月2日 | トップページ | 2013年6月9日 »

2013年6月8日

2013年6月 8日 (土)

山行ヽ(´▽`)/Vol.97_御嶽山でお鉢回り~。

6/8(土)、御嶽山に行きました。
自宅から260km程の距離に登山口があり、高速を使っても片道5時間ほどかかります。
普通に考えれば日帰りする気にはなりませんが、やっちゃいました。
山中間の無謀な提案でしたが強行軍を遂行です。
3:00に上越を出発し、高速と一般道を4時間半走ります。
当然ですが、登山口に到着!。
急勾配のくねくね道で少々、気持ちが悪くなるほどです。
Img_638653_24509256_0
準備を整え7:45、出発~。
ガスの隙間から山腹が見え隠れします。
Img_638653_24509256_1
残雪路を登ります。
Img_638653_24509256_11
Img_638653_24509256_12
お~い、頑張れよ~。
Img_638653_24509256_13
2時間ほどで御嶽神社に到着します。
登山口が2000mを越えているので、3000m越えの山ですが難易度は低いです。
Img_638653_24509256_14
鳥居を抜け、安全祈願をすると山頂が目の前に現れます。
ガスも消えていきました!。
ラッキ~~~。
Img_638653_24509256_15
修行の山と言われるだけあって、仏像なども建っています。
Img_638653_24509256_16
最後の階段を上ります。
青空が気持ちいい♪~。
Img_638653_24509256_17
2時間20分で山頂に着きました。
久しぶりの3000mです。
Img_638653_24509256_18
小休止してお鉢回りです。
お鉢回りをする人は少ないようです。もったいないな~。
Img_638653_24509256_3
Img_638653_24509256_4
山頂をバックにイエ~イ!。
Img_638653_24509256_5
11:25、二の池。
Img_638653_24509256_6
残雪を歩きます。
3000mなので当然か!。
Img_638653_24509256_7
途中でランチにします。
袋ラーメン+ハンバーグ+卵+おにぎり+ベーコン・・・。
全てをぶち込みました。
史上最強の山飯かも?。
でも、く、く、く、・・・食い過ぎた・・・。
Img_638653_24509256_8
重いお腹を抱え、尻セードで遊びながら下山します。
Img_638653_24509256_9
14:10、無事下山しました。
3000mにしては楽すぎますが、これも山。
充実した安全な山歩きが出来ました。
お疲れ様でした~。
※お鉢回りをしなければ、4時間半ほどで下山できるでしょう。
Img_638653_24509256_10
そして、帰路は事故の渋滞に巻き込まれ、5時間かかりました。
移動時間9時間半、山歩き6時間半、日帰りは厳しいですね~。
今の時期だから出来ますが、遠い山の現実なのです。
もう、行くことはないかな。
いえいえ、また行きましょう。
なら、何時行く??。
今でしょう!。・・・な、わけないだろう~。


過去の記事『Blogger:3110のデジPhotoな日々』はこちらから《2007/12~2011/04》

« 2013年6月2日 | トップページ | 2013年6月9日 »