フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.77_飯縄山の展望は素晴らしかった(^_^) | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.79_快晴の新春山歩き_八ヶ岳、天狗岳(^o^) »

2012年12月22日 (土)

山行ヽ(´▽`)/Vol.78_信州上田の里山 独鈷山

今日は雨模様でしたが、長野方面の天気予報は晴れ!。
ならば、安近短の飯縄山に行こうと思い7:30に高速に乗りましたが、低い雲に覆われ山は姿を見せません。
しかたがないので、そのまま南下して上田ICで下車しました。目的地は独鈷山とします。
独鈷山は以前、本で知っていたのですが事前調査をしていないため登山道にたどり着くまで時間がかかり、出発は9:50になってしまいました。
急な場所変更でも対応できる準備が必要と改めて反省なのです。
薄暗い駐車場よりスタートし、急坂を登ります。
Output42_2

額から汗を落としながら、1時間30分で山頂~。上田の市街地が一望できました。
Output43_2

Output44_2

しかし、雲が低く山々の展望はイマイチでした。残念無念。
Output45_2

おにぎりとカップ麺を食べて一休み。
でも、単独行はちょっと寂しいな~。
Output46_2

帰りは50分程で下山しました。
上田で長靴を履くには勇気がいるますね 笑!。
往路を戻り、信越国境を越えると雨が降り出します。
あ~、晴れ日が欲しいな~。
Output47_2

そのあと選挙に行き、ビールを飲みましたとさ。

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.77_飯縄山の展望は素晴らしかった(^_^) | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.79_快晴の新春山歩き_八ヶ岳、天狗岳(^o^) »

コメント

この山で今年の登り納めでしょうか?

長野の天気の良さがうらやましいですcoldsweats01
sunが欲しいな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710844/48422223

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.78_信州上田の里山 独鈷山:

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.77_飯縄山の展望は素晴らしかった(^_^) | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.79_快晴の新春山歩き_八ヶ岳、天狗岳(^o^) »