フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.76_お気軽雪山の蓼科山 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.78_信州上田の里山 独鈷山 »

2012年12月16日 (日)

山行ヽ(´▽`)/Vol.77_飯縄山の展望は素晴らしかった(^_^)

12月2日(日)の山行記。

山中間からお誘いを受け飯縄山に登りました。

信濃町ICの道の駅で待ち合わせし、南登山道から出発です!。
このルートからはもう4回目だと思いますが、危険もなく厳冬期でもトレースが絶えないので初心者でも安心して冬山を体験できると思います。※新雪の後はアイゼン・輪かんが必要ですが・・。
天候が良ければ、頸城山塊を始め北アルプスなど、360°のパノラマを満喫できる素晴らしい展望が期待できます。
初めて登った同行者もきっと満足していたことでしょう(*^-^)。
Output38
南登山道(一の鳥居コース)から登ります。
登山道にはお地蔵山が並び、コースを案内してくれます。
Output39
遠く、北アルプスを眺めながら登ります。
危険地帯がないのが安心です。
20121202
山頂まで2時間半。
お昼は袋ラーメン(*^m^)です。
Output40
曇り空ですが、360°のパノラマに満足です。
この日、合った人は10名ほどだったと思います。
Output41
ひと休みして帰ります。1時間10分程で下山しました。
※グループ登山なら1.3倍くらい時間をみてください。
素晴らしい展望を見に、また行こうと思います* ´З`)σ。
安近短でとってもいい山です(*^ー゚)bグッジョブ!!。

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.76_お気軽雪山の蓼科山 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.78_信州上田の里山 独鈷山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710844/48345313

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.77_飯縄山の展望は素晴らしかった(^_^):

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.76_お気軽雪山の蓼科山 | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.78_信州上田の里山 独鈷山 »