フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.75_晩秋の米山トレーニング | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.77_飯縄山の展望は素晴らしかった(^_^) »

2012年12月11日 (火)

山行ヽ(´▽`)/Vol.76_お気軽雪山の蓼科山

遅くなりましたが、先月行った蓼科山の思い出です((ノ)゚ω(ヾ))。

11月19日は日曜出勤の代休で天気も良かったので蓼科山に登りました。

自宅から2時間半、車を走らせ登山道入り口の7合目に到着です。
普段は超混雑の駐車場ですがこの日は俺を含め3台しか止まっていませんでした。
早々に準備をして9:30出発。

お気軽ルートなので山頂まで1時間半ほどで到着しますが、雪がだんだんと増えてきます。
途中、二人組を抜き蓼科山荘から急坂に取り付くと若いアベックが下山してきました。
新雪のラッセルに苦労したと思いますが元気さが漂います。若いっていいですね!。

俺は、トレースのおかげで迷うことなく11:02山頂に到着しましたが、風が強く10分ほどで下山します。
強風の中、山頂から一瞬見えた、八ヶ岳と北アルプスの美しさが記憶に残った山行でした。

単独なので休まず下山し、12:07駐車場に帰還!。
帰りは3時間かけて帰宅したのです。

移動時間 5時間半、山行時間 2時間半。
お気軽な百名山ですが行動時間が短く、少々物足りないのでした。
雪山の日帰りはこのくらいがいいのかな~?(*^m^)。

ま~、今年最初の雪山なのでこれで良しとしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ。

20121119

201211191

201211192

201211193

201211194

201211195

201211196

201211197


次は何処に行こうかな~(=゜ω゜)ノ。

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.75_晩秋の米山トレーニング | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.77_飯縄山の展望は素晴らしかった(^_^) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710844/48289876

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.76_お気軽雪山の蓼科山:

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.75_晩秋の米山トレーニング | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.77_飯縄山の展望は素晴らしかった(^_^) »