フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.67_ 高妻山でストック曲げる(TεT;)/ | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.69_ 蓮華温泉から絶景の白馬岳へ、天空の稜線で至福の時(^_-) »

2012年9月30日 (日)

山行ヽ(´▽`)/Vol.68_ 南葉山から桑取、湯ったりの里へお風呂の旅!

北アルプス山麓の風吹岳への登山計画は台風接近のため中止しましたが、朝目を覚ますと曇り空。
天気予報も夕方まで曇りになったので、近所で自主トレを行うことにしました。

トレーニングルートは、南葉山キャンプ場から桑取、湯ったりの里まで歩行距離は約7.5km程です。
女房にキャンプ場まで送ってもらい、湯ったりの里で合流することにしました。

台風前の穏やかな天候の中、汗まみれの体に温泉の暖かさと発泡酒の冷たさに極楽気分なのでした(*´∀`)。

Output5


Output15


Output16


Output17


Output18


Output19


Output20


南葉山キャンプ場から桑取、湯ったりの里までの登山道は起伏も少なく安全なルートでした。
歩く人が少ないので、蜘蛛の巣の多さには苦しみましたが静かな山歩きができるでしょう。
新越トレイルに似た尾根ルートは紅葉の晩秋が最適な時期だと思います。

今回、南葉山キャンプ場まで送ってもらい、湯ったりの里で合流して温泉に入る作戦を立ててみましたが、送る人も歩く人も満足できる一日を過ごすことができるでしょう(´▽`)/~。

また、行きたいな~~(^.^)。


↓ブログランキングに参加しています。ひと押し応援願います!(^^;)。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


« 山行ヽ(´▽`)/Vol.67_ 高妻山でストック曲げる(TεT;)/ | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.69_ 蓮華温泉から絶景の白馬岳へ、天空の稜線で至福の時(^_-) »

コメント

typhoonの影響を考えてやむなく風吹岳を
中止しましたが、近場のトレイルなら行けましたね(^-^;

ト○エさんもspaで満足できたのではないでしょうか?

またの機会、よろしくお願いします!

>38111さんへ

次回の週末、山行参加者を公募中です。

何処に行くかは未定ですが、天候が良かったら『シゴキ隊』にしようかと思います。

7か8日が決行日です(*^ω^*)ノ彡!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710844/47265768

この記事へのトラックバック一覧です: 山行ヽ(´▽`)/Vol.68_ 南葉山から桑取、湯ったりの里へお風呂の旅!:

« 山行ヽ(´▽`)/Vol.67_ 高妻山でストック曲げる(TεT;)/ | トップページ | 山行ヽ(´▽`)/Vol.69_ 蓮華温泉から絶景の白馬岳へ、天空の稜線で至福の時(^_-) »